Prologue Release Tour

このツアーを語るにはめちゃくちゃ色々な事があったなーとつくづく思う。

 

 

とにかく、この状況下でツアーを完走出来た事。

本当に色々な人達、メンバーやスタッフのお陰だ。

チーム全員最高だよ、ありがとう。

 

f:id:ryosei1019:20200706062106j:image

Photo by Kazma Kobayashi(Bearwear)

 

ツアー期間でやったライブを振り返ってみよう。

 

ツアー初日。 

2019.12.20. at 横浜F.A.D

 

w:

See You Smile

waterweed(大阪)

Day tripper(大阪)

OWEAK

この日はいかんせん出演バンドが最強だった。

我ながらにこのメンツを集められたのは自分でも讃えたい。(笑)

 

この日のコンセプトは、

「このバンド達を俺らは聞いて育った」

である。 まさにって感じでしょ。

 

そうやって常に好きなバンドや人の事を、リスペクトして生きている。バンドマンなら当たり前だが大事な事。 だからずっとバンドやっていられる。

俺らのレコ発だったが出演バンド達にこてんぱんにされたけど、この日があったら最後まで上手くいけたんだと思う。

最高でした。

f:id:ryosei1019:20200706062835j:image

大好きなwaterweed大賀さん。
f:id:ryosei1019:20200706062831j:image

 

 

 

2019.12.21 at 新宿dues

 

w:

THRH

FIVE NO RISK

くだらない一日

この日でJasonAndrewの2019年ライブ納めだった。

松尾さんに呼んで頂き、duesで締めれて本当に良かった。

出演していた全バンドが俺の心をバキバキに射抜いてきた。めちゃくちゃ浄化された。

 

正直に言って、一生無いくらいの神夜だった。

f:id:ryosei1019:20200706063325j:image

 

 

2020.1.19. at 町田CLASSIX

 

ツアー2本目は町田で迎えた。

この日はCLASSIXコシ君からお誘いを受けて出る事になった。

 

w:

ROACH

HONE YOUR SENSE

Mill

Octavius 

MurakuMo

Same old Same old

 

 

THE ラウドといった感じのメンツである。

だけどこの日で、俺らはどこでもやれるし必ず何かしら相乗効果も生み出せるという事に気がついた。

そしてMurakuMoはいつでも格好良すぎる。

ボーカルのPhillは、俺が高校時代に初めて会って、そこから3年以上の付き合いになる。

お互い客でバンドを見ていて、ノリでLINEを交換し、一期一会だな〜と思い3年が経過した後に

ANTIKNOCKで再開を果たした。しかも対バンww

色々な出会いがあるんだな〜〜。

f:id:ryosei1019:20200706064127j:image

 

 

 

2020.1.24. at 横浜B.B.STREET

 

この日は俺のBBブッキングイベントだ。

イベントの名前は"CHUMP!!"

 

w:

HERO FOR A DAY

PINGLATE!!(豊橋)

BORED COW

 

この日は恐らく俺ら以外は初めてBBに出るバンドだけだった。ようこそ我がホームへ(笑)

 

PINGLATE!!は、初めて対バンしてから俺らがすぐに名古屋に行く約束をして、そこのライブハウスに無理言ってPINGLATE!!にも出てもらった。

だから彼女達が横浜来るなら、俺らも絶対出る訳。

そういう関係だ、仲ええやろ。

 

この日から3日間連続ライブなのだが、本当に糧になった。全バンド最高だった。案の定二日酔いが確定した。

f:id:ryosei1019:20200706064825j:image

 

 

2020.1.25 at 大阪新神楽

 

JasonAndrew史上初の大阪だ。

この日は、waterweed/新神楽 の大賀さんに

イベントを組んで頂いて、ライブさせて貰った。

 

w:

SAHAA

ZENITH ANGLE

CODE AXE

Ask Your Mom

LASTEND

MIND STEP

The Last Growing

 

 

神メンツ、フライヤー見た瞬間に神夜を確信した。

ずーーーっと気になっていた、大阪のタメのバンド

MIND STEP。コイツらマジで半端なかった。

言葉では伝えきれないから直接見てくれ。

久しぶりに燃えた。

この日のアクトは全バンド本当にイケすぎてて、

俺らが大丈夫か正直ビビっていた。

しかし大阪のお客さんも最高で、バッチリ決まった。

打ち上げまでしっかり楽しんで、初大阪を終えた。

 

本当に大賀さんありがとうございます。

次はwaterweed一緒にやりましょう。

f:id:ryosei1019:20200706065713j:image
f:id:ryosei1019:20200706065716j:image
f:id:ryosei1019:20200706065719j:image

 

 

 

 

2020.1.26 at 三重 鈴鹿ANSWER

 

前日に一緒だったAsk Your Momも同行して

初の三重でのライブだ。

 

w:

Ask Your Mom

FAST FLIP's

 

この日もアスクは最高のライブをしていた。

Day after Dayが好きすぎる(笑)

本当に大好きな同郷の先輩。

また、地元枠のFAST FLIP'sも最高だった。

しかも同い年ってことも判明してめちゃくちゃテンションあがった。

これがツアーの醍醐味だと思う。

地方に行って、同い年のバンドを見つける。

これだよね。

正直お客さんは全然居なかったけど、そんな事どうでも良くなるくらい楽しい3日間の末日だった。

f:id:ryosei1019:20200706070132j:image

 

 

 

 

2020.2.1 at 渋谷 4会場

 

渋谷GAME系列の4会場でサーキットイベントに

出させて貰った。

サーキットイベントは大好きだ、この特有のお祭り感。絶対知らないお客さんも見てくれる。

トップバッターMEXICAN AGEが昼からかましてて、めちゃくちゃ熱くなった。

俺らの出番の時も、みんなしっかり見てくれていて最高だった。ありがとう。

 

ただ、この日で唯一気に障っていて未だにモヤモヤしているのは、当日俺らがライブやった箱のPAの方がめちゃくちゃに態度悪かった事だ。

 

勿論、俺らは歳もあるが上からモノを言う事は決して無いし、俺らは偉くない。

ただそこのライブハウスの不備が原因なのは明らかなのに、俺らに高圧的に指摘したり、しまいにはこちらから挨拶してもシカトだった。

ライブハウスとバンドの繋がりや関係というのは、

切っても切れないモノだ。

お互いをリスペクト出来ないなら、やめてくれ。

 

 

それ以外は酒で記憶無くす程楽しかったので◎

写真は別会場でライブしてたOWEAKの大輔さん。

f:id:ryosei1019:20200706071002j:image

 

 

 

2020.2.8 at 新宿ACB

 

USELESS ID & Satanic Surfers 来日公演。

俺ら出れた。 

 

w:

USELESS ID

Satanic Surfers

EASTBAY

QUICKDEAD

THE STARBEMS

Milestome for 10 years

NEUTRAL

Stay Awake

STRIKE AGAIN

 

 

この強すぎるバンド達の中でやれて、本当に良かった。色々身に染みた1日だった。

 

 

 

 

2020.2.13 at 横浜F.A.D

 

 

NO BRIGHT GIRLがツアーで来ると聞いて速攻出演OKした日だ。

 

w:

All Good Soldiers

NOSE GRIND

SHE'll SLEEP

NO BRIGHT GIRL

 

 

俺らとタメのバンドがノーブラとシール。

コイツらが本当に格好良かった。

てか出会えて良かったわ。

久しぶりに、打ち上げではっちゃけてしまった、、。

俺らの世代ならなんでもやれるって確信した。 

f:id:ryosei1019:20200706072123j:image

 

 

 

2020.2.15 at 下北沢SHELTER

 

以前、秩父で初めて対バンした

SABANNAMANのレコ発に出演させて貰った。

 

w:

SABANNAMAN

Track's

ank

 

 

この日、トップバッターだったのだが

最初から沢山お客さんが見てくれて、しかも

ジャンルが全然違う俺らで体動いてる人が沢山居て、とにかく最高だった。

 

Track'sとは初めて対バンしたのだが、Drジュンタが

同い年だ。このツアー期間、沢山友達が増えていってる。しかも全員格好良い奴らばっかだ。

嬉しくて堪らなかった。

MCでヨウノスケ君が、初めて年下とやるぞ!

的な事言ってて、めちゃくちゃあがった。(笑)

 

 

SABANNAMANは4年前からずっとファンだったから、レコ発に出れる事自体が奇跡だ。

高校生でディッキーズの短パン履いてサバンナでモッシュしてたあの頃に言いたい。

バンド続けろって(笑)

f:id:ryosei1019:20200706072832j:image

 

 

 

2020.2.29 at 横須賀PUMPKIN

 

 

ツアー自主企画で横須賀はやらせてもらった。

w:

All Good Soldiers

THRASHOUT

Bearwear

SOBUT

THE PORTER

FUNNY THINK

 

 

やっぱり思うのだが、俺はブッキングセンスに恵まれてるんだと思う。(笑)

年齢幅に関係なく、格好良いバンドしか居なかった。

皆酒呑んで、好きに踊って、俺の理想のパーティーだった。

この頃から段々とコロナウイルスの勢いが止まらなくなってきた。感染予防に徹すれば幾らでも出来るだろうって思ってた。

f:id:ryosei1019:20200706073533j:image

 

 

 

2020.3.7. at 新宿ANTIKNOCK

 

こちらも自主企画でやらせて貰った。

DAIGO FESTの大澤さんと共催でやった。

 

この日は合計16バンドと完全にお祭り状態でやった。高校生の頃からDAIGO FESTには良く行っていたのだが、この沢山バンド出てお祭り状態っていうのが俺は凄く好きで、折角一緒にやるならと、

このバンド数でやらせてもらった。

 

アンチノックで自主企画をするのも初めてだったし、高校生の頃からお世話になっているライブハウスだったもので、終演後少しエモくなってしまった。(笑)

ここまでやれるようになったし、今後もっとやれると思える1日だった。

f:id:ryosei1019:20200706074144j:image

 

 

 

2020.3.13.at 初台WALL

 

大好きなFORMALINのパーティーに出演させて貰った。

w:

FORMALIN

WATER

THE FRANKNER

MEXICAN AGE

 

Checker Spiralも出演予定だったが、コロナウイルス関連でキャンセルを余儀なくされてしまった。

俺らは彼らの分までガッツリかませたと思う。

またすぐにでも対バンしたい。

 

この日はFORMALINのサブスク解禁パーティーだったが、恐らく間に合わなかったのだろう。

(未)解禁パーティーとなってしまった。

彼ららしくて最高だったww

勿論解禁されてからは、しっかり聴いてる。

 

FORMALINの兄弟は無敵で不滅だ。

また一緒に呑みたい。

f:id:ryosei1019:20200706074658j:image

 

 

 

 

2020.3.14.at 静岡UMBER

 

See You Smileが新しくリリースしたシングル

"TIDE"のツアーに参加させて貰った。

 

w:

See You Smile

Not SAVING

Made in Me.

mildrage

SHE'll SLEEP

 

 

出演バンドが皆仲良すぎて、楽屋が友達の家みたいになっていた(笑)

また、静岡UMBERは昔に俺らが失態を犯した事があって、それを払拭する為にもめちゃくちゃ気合が入っていた。

 

オープンしてからすぐに沢山の人が来て、流石SYSと感心していた。そこから毎バンド最高のライブをしていて、俺らがトリ前。

 

半端じゃないくらい盛り上がった。

静岡最高すぎる。

 

また絶対来る。ヘルグラで死。

f:id:ryosei1019:20200706075317j:image

 

 

 

 

2020.3.20.at 甲府KAZOO HALL

この日から3連チャンがまた始まる。

THE NO EARアメテツさんにイベントを組んでもらった。

 

w:

Dear Chambers

THE READY ON

俺らTHEピースフル

DaDa

ロックマガジンズ

STAY ON SOLID

 

 

ずっとずっと甲府来て欲しいっていう声があって、

ようやく行けた街だ。本当に行けて良かった。

また、Dear Chambersが最高にいけてた。

あんなに真っ直ぐな人達、しかもそれが全部ライブに出せる人居ない。

直球のライブだった、心に来た。

 

と、いうかこの日の出演者が俺ら以外日本詞で、

その日の出演者の歌がずっと頭の中に残っていたのは、そういう事か(笑)

日本人には、日本の歌詞が1番身に染みるはずだ。

俺らは逆に英語で勝負していく。

自信に繋がった1日であった。

f:id:ryosei1019:20200706080111j:image

 

 

 

2020.3.21.at 名古屋RAD SEVEN

RAD系列のライブハウスに初めて出させてもらう日だ。この日からAll Good Soldiersと2日間一緒だ。

 

w:

All Good Soldiers

FAKE STANCE

ブタ野郎!

雨と鞭

 

 

 

FAKE STANCEとやるのが久しぶりだったが、

非常痺れるライブをしていた。

めちゃくちゃ最高だった。

オルソーも、やっぱり県外だと強いと確信した。

格好良いバンドはどこでやっても格好良いんだ。

最高の先輩達とライブ出来て、幸せな1日だった。

f:id:ryosei1019:20200706080551j:image

 

 

 

 

2020.3.22.at 柳ヶ瀬Ants

 

この日が3連チャン最終日。

大好きなTHRASHOUTにツアーを組んで貰った。

 

w:

THRASHOUT

vagarious vagabondage

All Good Soldiers

MARIO2BLOCK

 

 

とにかく完璧すぎる日だった。最初に言っておく。

ずっと柳ヶ瀬に行きたくて、THRASHOUTけんぞーくんにツアーで行きたい旨を伝えたら、快く企画を組んでくれた。

本当に感謝しかない。友達であり大好きな先輩。

毎回、オルソーとスラッシュが居る日は神回だと思う。全員が仲良すぎるんだよww

 

 

トリのTHRASHOUTが終わって、打ち上げに移ってめちゃくちゃビックリした。

飯が鬼旨くて多い。これはライブハウスでは激レアだ。

柳ヶ瀬Antsは内装にも凝っていて、フードもお酒も旨い。ここまで良いライブハウスは久しぶりだ。

音も最高ならバンドも最高だ。

これこそ、箱と演者の信頼関係だと思う。

良いライブハウスだからバンドも良くなる。

THRASHOUTが居るんだから、間違いない。

 

 

本当に楽しかった、3連チャンを無事締め括れた。

All Good Soldiers二日間ありがとうございました。

f:id:ryosei1019:20200706081341j:image
f:id:ryosei1019:20200706081345j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここから、コロナウイルスの感染拡大関連で、

俺ら含めてほとんどのバンドがライブを出来なくなった。

最後の柳ヶ瀬を終えて1週間しないうちに、新宿と豊橋にライブしに行く予定だったが、コロナに全てを狂わされた。クソだ。

 

もう2度とライブが出来ないんじゃないかと思って、泣いてしまった夜もあった。

ツアーに関わってくれた全ての人に申し訳なくなった。

 

 

 

だけどこうして、ツアーファイナルをする事が出来た。

これは、スタッフのモリシマが最後まで諦めずに俺と戦ってくれてたからだ。

 

正直ライブする事自体も俺は勘ぐってたし、

何が正解かわからなかった。

だけど、その背中を押してくれたのもモリシマでありメンバーだ。

この期間で、俺らJasonAndrewは何回も壁に当たっては乗り越えてきた。

もう何も怖くない、なんでもやれるよ俺らなら。

 

 

ツアーに関わってくれた

お客さん

バンド

そしてメンバー、スタッフ

ジュンジさん

B.B.STREET

下北沢SHELTER

 F.A.D

 

言い出したらキリがないわ。

 

 

 

 

 

本当にありがとう!!!!